スポンサーサイト


島津四兄弟に惚れました(笑) part,2

今回は義久兄さんと家久くんです。
義久兄さん、しっかりしているようで朝が弱いと良いかな~、なんて。
お嫁さんもらうまでは毎朝みんなで(くじ引きで当番を決めて)身支度してあげていたら、さらにグッド!!


島津義久002



家久くんはもう、スイッチON/OFFがきっとあると思っています。一方、義弘兄さんはスイッチ入りっぱなし。みたいな?
描き終えて気づいたのですが、左手で刀ぶん回してます。自分の利き手の勢いのまま描いてしまいました。知識無いです、すみません・・・


島津家久002



スポンサーサイト

- 2 Comments

いぬふりゃ☆  

こんばんは!

家久さん…スイッチONになると怖いのですね…。
っていうか実際日本刀なんか片手で振り回せたらスゴイですよ(笑)
地味に重いですからね…(うちにホンモノありました…)
長兄は抜け目無い切れ者ってイメージですが朝が弱いとか。
深夜までネトゲやエ○動画めぐりとかしてたら笑っちゃいますね(笑)

ご先祖様、信玄公の側近でしたか。それもスゴイですね…。
ひょっとして武田十二将のお一人だったとか???
ちなみにうちのご先祖の主君は…あんまり良い言われ方されませんね…。
地元では「名君」の誉れ高いんですが…。

2017/03/20 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

U-87  

To いぬふりゃ☆さん

こんにちは~!
まるで吉良上野介みたいですね(笑)
一般的なイメージでは悪者な立場ですけど、地元に行くと「吉良のお殿様は~を直して我々の暮らしを良くして下さったんですよ~。」みたいな感じで、おじいちゃんたちが嬉しそうに語ってくれる的な感じですね!

うちの(父方の)ご先祖さまですが、武田十二将の一人だと思います、確か。

日本刀は、秋葉原でアルバイト時代に某イベントの際に手伝いでコスプレした時に触った模造刀しか経験がないのですが、あれでもけっこうな重さがあったのを覚えています。
あれ以上に重い物をぶん回していた昔の人は、ある意味怪物ですね?!
今のひょろひょろな若者達なんかが真似したりしたら、肩を脱臼するぐらいじゃすまないでしょうね。

2017/03/23 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

